- 出金しようとしたら書類提出が必要って言われた
- もしかして出金するのを渋っている?
- ラッキーニッキーの本人確認ってどうやってやったらいいの?
ラッキーニッキーをプレイしていて驚くのが本人確認の手続きかもしれません。
いきなりサポートから個人情報の提出を求められると驚くのも無理はありませんよね。
そこでこの記事ではラッキーニッキーの本人確認手続きについてまとめました。
本人確認が必要な理由から、必要な書類、提出方法まで詳しく解説していきます。
目次
ラッキーニッキーで本人確認が必要な理由

個人情報なら登録するときに入力したじゃん。本人確認書類の提出まで必要なのはどうして?
運営ライセンス側から要請されている決まり事らしいよ!

本人確認の手続きはラッキーニッキーが取得する運営ライセンス「MGA」の要請で行われます。
マネーロンダリングなどの犯罪防止のために「KYC(Know Your Customer)」としてライセンス側からラッキーニッキー側に顧客情報を確認することが求められます。

MGAは信頼性が高いライセンスなんだっけ?
そうだよ!本人確認自体はどのライセンスでも基本的にあるけど、ラッキーニッキーもMGAに言われているだけだから協力してあげたいね!

ラッキーニッキーから本人確認書類の提出を求められたら、無視したりせずにできるだけ早く提出して協力してあげましょう!
本人確認が必要になるタイミング
- 初回出金時
- 高額入金を行うとき
- 運営側に必要と判断されたとき
基本的にラッキーニッキーの本人確認は運営に必要と判断されればいつでも要請されます。
しかし、最もタイミングとして多いのは初回出金時だと思います。

ラッキーニッキーでは初回入金後に出金画面を開くと、画像のように書類提出が必要な旨が表示されます。

勝利金を引き出す段階で絶対に必要になるから、審査時間も踏まえて早めに済ませておければ理想的だね!
提出する本人確認書類は3種類
- 顔写真付き身分証明書
- 住所証明書
- 決済方法確認書類
ラッキーニッキーの本人確認が必要な書類は上記3種類です。
「決済方法確認書類(クレジットカード)」はカード入金を行った場合のみ必要に。

はぁ…めんどくさそうだね。
書類の提出と言われると大変なことに感じるけど、スマホで写真を撮って公式サイトでアップロードするだけで意外と簡単だぞ!

それでは3種類の証明書にはどんなものが該当するのか詳しく見ていきましょう。
顔写真付き身分証明書
- 運転免許証
- パスポート
- マイナンバーカード
顔写真付き身分証明書としては上記の中から1種類だけアップロードすればOKです。

住所証明書
- 公共料金の利用明細(ガス、水道、電気など)
- 銀行明細書
- クレジットカード明細
- 住民票
住所証明書としては上記の中から1種類だけアップロードすればOKです。

決済方法確認書類
- クレジットカード
- バーチャルカード
決済方法確認書類はカード入金を行った場合のみ必要になります。
クレジットカード写真もしくはバーチャルカードのスクリーンショットを提出します。

必要ないカード番号とCVV(セキュリティコード)は紙や加工で隠してください。
ラッキーニッキーの本人確認書類の提出方法
ここからはラッキーニッキーで本人確認書類を提出する方法を見ていきましょう。

ログインしたら左上の三本線のマーク(ハンバーガーメニュー)からメニューを開きます。

メニューの中から「登録情報」を選択してください。

マイアカウントというメニューが開くので「書類をアップロード」を選択します。

書類をアップロードできるページが開きます。
あとは提出する書類の種類を選択して「ファイルを選ぶ」ボタンをタップするとスマホの画像フォルダを開くことができるので該当写真を「アップロード」すればOKです。

アップロードすると送信完了となります。
ラッキーニッキーでは審査結果は登録したメールアドレス宛に届きます。
提出書類の審査完了までの時間

ラッキーニッキーの本人確認完了までの所要時間を二例ご紹介します。
- 1例目:12時45分に提出→16時30分に審査完了
- 2例目:13時10分に提出→18時00分に審査完了
二例を元に判断するとラッキーニッキーでは4-5時間ほどで審査が終わると見ても問題ありません。

2営業日くらいかかるカジノが多いのに即日対応なんて助かるね!
もちろんサポートの混雑具合にも影響されるので、本人確認は時間を持って行いたいですね!